またまたサボリ

今日は朝から健康診断

ほとんど仕事やる気無し・・・・のつもりが、なんと健診が9時半には終わって10時前には会社に。

仕方なく、午後予定の仕事を昼飯抜きでやっつけ、食事がてらカメラ片手に、あっ!!今日届いたおニューの(ヤフオクで手に入れたおフルだけど)レンズも当然一緒に

取りあえずはメジロ、よく写る。問題は手ぶれだな。しかし、単焦点のレンズは随分きれいに写るもんだ。単玉はデジカメ用は105マクロしかないから、ズームも良くなったし、あんまり変わらないと思っていた。けど、これは差があり過ぎ。

銀塩は単玉しか使わなかったし、その頃のズームは比較(単玉と)の対象にもならなかったが、最近のズームは随分良くなったし単玉とも遜色ないと思っていたけど、やっぱしこの差は大きい。

閑話休題

やっと巡り会えましたルリビタキ。
貯水池ではカラスに追われたようだとかで、これは飛騨かと思ってきたら大正解。
ほとんど撮り放題で満足しました、が、やっぱし、三脚は必需品になりそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください