アカゲラ、ゲット

やっと、待望のアカゲラ、ゲット

土曜日は、私も週一でお世話になっている某大学での社会人講座
私の教えている講座にも関係しそうな話題でもあり、しゃべるのも友人の教授なのでおつきあい方々、久しぶりの学生気分でした。

と言う訳で鳥見はお休み

なので、今日(日曜日)こそとはりきって湾処に行くも、なんにもいません
せめて、オオジュリンかカシラダカでもと思って葦の間を探すもなあ〜んにも居ず、居たと思えば、メジロの軍団。

ベニマシコは高いところでしかも曇天、私のレンズでは無理

あきらめての帰り道です

見つけました
しかも、まわりは誰もいません
好きなアングルで、誰憚ることなく、撮り放題

その割には露出不足にピンぼけ手ぶれ量産は未熟故か・・・・

“アカゲラ、ゲット” への4件の返信

  1. おはようございます。

    いいなー、。
    私は、何回行っても会えません。
    はやり、もっと頻度を上げないといけないかも。
    残念ながら、未だに「アカゲラ」は、未見です。

    • こんにちわ 鮎さん

      昨日はラッキーでした。
      百舌鳥やら鶯やら撮りながら湾処まで行ったけど、なんにも居ません

      あきらめて、川沿いに帰ったのですが、途中で百舌鳥が騒がしい
      折角だからと、愛車を止めて追って行くと、なんとなく聞いたような声
      &ドラミングの音

      で、発見

      当然ですが、まわりには誰も居ません
      撮り放題でした
      けど、やはり焦ってピンぼけ量産は仕方ないですね

    • は〜い
      メチャ偶然、ラッキーでした

      最初見つけたのは♀
      近づくとすぐどっかに飛んでって、

      で、隣の木を見るともう一羽居るじゃないですか
      ♂です
      でも、こっちはもろ逆光で、なかなかいい写真が撮れませんでした。

      木の裾の方に降りたので位置を変えているうちにどっかに行っちゃった

      仕方なく百舌鳥と遊んでいるとまた例の鳴き声
      ♀が帰ってきてくれました。

      今度は慎重に・・・
      10分以上遊んでくれましたよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください