チョウゲンボウ

朝は、チョウゲンボウのポイントへ

着くと、あっちこっちで、少年野球の朝練で目的の鳥は見当たらず

仕方ないので、芦原を探索

アリスイの木止まりらしき姿を発見するも、ピンぼけ。
オオジュリンの群れで暫く遊ぶ。
その時、橋の方から大型の鳥の飛翔が・・・・目の前を通り過ぎて行く???鳶はよく見るが、ここで見るのは初めてで、意外と大きいのにビックリする。

鳶は飛ぶが、チョウゲンボウは飛んでくれない。
あきらめて帰ろうと、振り向くと鉄橋の上にぽつんと良く見た姿が。

な〜んだ、居るんだ。

そのうちヤナッチさんファミリーも登場、気がつくと堤防の上はカメラの列
十分撮らせて頂いて、退散。

お昼からはお城へ。。。。。人を見に

いや、宴会に

K野さん、ごちそうさまでした。

“チョウゲンボウ” への2件の返信

  1. こんばんは!

    「チョウゲンボウ」、飛翔、綺麗ですねー。
    私も、一度だけ行きましたが、あまり飛んでくれず、また、雨も降り帰りました。
    リベンジはしたいものも、ちょっと車で行きにくく(運転が下手で)、電車がやかましく、頭が痛くなり。
    宴会、良いナー。
    私は、なかなかお城に行く機会がなく。
    また、機会がありましたら。

    • 昨日は何とか上手く撮れたかなと思ったのですが、ヤナッチさんの写真を見るとまだまだだなと落ち込みます。

      昨日のお城は人で一杯
      鳥もどっかへ行ってしまって、柳原さんに電話をすると「みんなその辺で花見やっているよ」って
      そんな訳で、2時過ぎからお酒を頂きながらのお花見でした。
      結局、お城では一度もシャッター押さずじまい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください