今日のお城 まずはクロツグミ

凄い人でした。

どこもかしこもカメラ抱えた人で一杯。
しかも、ほとんど見たことのない人ばっかし

みんなで鳥を囲んで、みんなちょっとずつ前に出たがって、時にはそんなことおかまい無しに前に出て、そして飛ばして、また取り囲んで、前に出て、飛ばして・・・・

最初は腹立ったけど、そのうち面白くなってきて、じっと待っていると彼らが飛ばした鳥が、こちらに飛んできて、ゆっくり撮らせてもらえる。

この黒ちゃんはそんな感じで撮らせてもらった小鳥さん

でも、カメラを構えているの見つけられると、すぐに近くに寄ってこられて、飛ばされました

寄ってきて、撮るのは勝手だけど、先に見つけた人や先から撮っている人にもう少しは気を使って、邪魔をしないように、飛ばさないように寄る、とか、撮り終わったら先に見つけた人にありがとうぐらい言うとか・・・・

そうすれば、もうちょっとみんな気持ち良く鳥撮れるんだけどなあ
無理かなあ、ここの人たちには

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください