どうしたんだろう

今日もなあ〜〜〜んにもいない

今年はどうしたんだろう
ルリビタキもいないし、ヒワも見ていない

去年は10月から11月にかけて、コマドリやらアオバト
ツツドリ、イカルちゃんもいっぱいいたし・・・

西の丸はマヒワの大群が水浴びしていたし

今日は、神社裏でやっと見つけたのがジョウビタキ♂、さくら広場で鳩と遊んで、太陽の広場ではコゲラにメジロ、シジュウガラでお終い

市民の広場で銀杏拾い
梅園はなんにもなし
ハクセキレイすらいない

無料開放の西の丸はヒヨドリの鳴き声を一度聞いただけ

配水池でやっとアオジにめぐり合う
クロジもいたようだけど、証拠写真すら取れず

やっぱ、淀川やったかなあ

 

“どうしたんだろう” への2件の返信

  1. うーん、昨日は淀川が正解だったかもね?
    アカハシハジロ ハイタカ アオバト ベニマシコに
    ハクセキレイ モズ ヒバリ カンムリカイツブリ オカヨシ
    アオジ 等々で暇はしなかったよ?

    • そうなんだよね
      みんなのブログを読んでいると、失敗感がどんどん募ってきますね
      まーくんのアオバト、綺麗に撮れているし
      ベニマシコもバッチリだし
      羨ましい!!!

      まあ、アオバトの代わりにアカバトで・・・
      っても単なるキジバトか

      今週は湾処ですかな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください