ヨタカが飛びました 

夜鷹 飛び出し yotaka

2012/05/05 09:42:04.60

さっき迄ヨタカが居たのに・・・・って大将に言われて悔しがっていると、
突然黒い影がちょっと先の桜の木に
今のは?
と慌ててカメラを取り出し証拠写真でも、と迫る
と、また、突然飛び出し、別の木に

夜鷹 飛び出し yotaka

2012/05/05 09:42:04.76

そして後はず〜〜とこの状態

でも、こうしてみる↑と、さすがに翼は大きいですね

いい写真撮らせてもらって感激です

大将ありがとうございました。

hirokoさん、みなさんありがとうございました(追加)&(笑)

飛ぶ直前の画像です。よく見ると桜の木ではないですね。   20012/05/05 09:42:04.32

[夜鷹:絶滅危惧Ⅱ類]

“ヨタカが飛びました ” への8件の返信

  1. こんばんは!

    近くから、遠くまで、頑張っておられますね~。
    「ヨカタ」の飛翔、初めて見ました。
    見事です。
    貴重なシーンを見せていただきありがとうございました。

    • 鮎さん

       ご無沙汰です
      偶然ですが、よく撮れたものと我ながら感心しています
      出遅れたのが幸いしたようです
      幸運でした

  2. 5/6 ます・・・さんについていてお会いしたものです。飛んでいるヨタカって初めて見ました。すごいです。目が出ているのですね。一番上の写真では、目は画面上右を向いて上向き加減に、水平についているのですね。ありがとうございました。またこのサイトを楽しみにします。

    • 桝谷さん
       
       ありがとうございます
      出会い頭の幸運でしたが、写真になってよかったです
      体は傾いていても、顔を常に水平に保って飛ぶのがのがよくわかりますね
      新しい発見です
      愚作ばっかりですが、たまに、いい写真を撮ることもありますので、お手すきの時でも覗いてください

  3. は~い 来ましたよ。
    フォトちゃん地から飛んできました。
    大将にありがとうと言う前に 私に言ってほしい言葉(笑い)。
    だって 大将に最初に知らせたのは私だから。

    • やあ、hirokoさん

       いらっしゃい

       どうも、すみません。十分存じております (^_^)☆
      多くの方に感謝しなければならないのですが、なんせ最初に、”さっさとカメラを出して証拠写真でも取りなさいよ!”と声をかけてくれたのは、大将だったもので。
       なかなか現像がうまくいかず綺麗な写真にならないです。
      勉強が足らないですね

  4. こんばんは
    その節はどうもでした~m(__)m
    こんな美味しい写真を撮られていたとは流石です!
    しかし、ヨタカの飛翔姿が何故かアブラゼミに似ていると思うのは私だけでしょうか~?(笑)

    • カッチャマンさんサリーさん

       こちらこそ
      で、ヨタカはアブラゼミ目ヨタカ科???
      ☆に向かって飛んで萌えちゃって(?)星になった
      違ったかな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください