何れも、今季初

クロツグミに続き、モズも、今季初
赤い”百舌鳥”です!!
”アカモズ”ではありません。
しつこく、背中も、赤いですけど”モズ♀”です。

アトリですが、1羽だけでいました。
このアトリ、右足ケガしています。
それで、1羽だけだったんですね。群れとはぐれて。

本当に可哀想ですね。
このような写真を載せるのは実は、随分躊躇ったのですが、
これも、現実ですので。
願わくば、この怪我が人為的なものでないことを。

こんな鳥をお城で見ると、
猫に襲われた、
いつぞやのコマドリを思い出してしまいます。
写真を取るためだけに餌付けされ、
ブッシュから引き出されて。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください