ツバメは4兄弟

tubame_01 tubame_02tubame_06 tubame_03 tubame_04 tubame_05

先々週、食らった一撃で受けた痛手は結構なもの。
年々、回復が遅くなっている。特にこの1〜2年は体力の衰えを実感。

今日は、なんとか、ご近所まではカメラを担いで出かけられるようになったのでパチリ。
このギックリ腰というやつ、それなりに動き回れるのだけど、当然重いものは持てないし、パソコンに向かって長時間の仕事はきつい。油断していると襲ってくる。
”魔女の一撃”とはよく言ったもので、難儀な友だちだ。

このご近所のツバメは、前行った時は営巣準備中だったんだけど、
もう4羽孵っている。
近くにもう一つ、この巣は営巣に向かって修復中。
従って、周りは2組のツガイが行ったり来たり。

どの1羽、欠けること無く、無事に育ってほしいものだ。

“ツバメは4兄弟” への2件の返信

  1. こんばんは~~アッシュさん
    気になって電話しようかと思っていたら 今アップされていて一安心。
    あの一撃 強烈だったのですね。
    うちもいろいろあって目下休眠状態です。早く元のようになりたいですが 無理かも?
    お大事にね。

    • こんばんわ、hirokoさん
      ありがとう。
      あの一撃、酷くはないんですがそれなりにあちこち影響がでていまして。
      hirokoさんところも大変そうですね。
      それなりの年になってくると、年に逆らうことから年にふさわしい生き方(anti-aging からsuccessful aging)にどう気持ちを切り替えるか。
      悩ましいですね。
      いつまでも、若くいたいですし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください