午後のお城:メボソムシクイ

meboso_01 meboso_02 meboso_03

昨日のリベンジとばかりに勇んで出かけたが、ノゴマの♀だけって
オオルリもノゴマの水浴びも無し

仕方ないのでムシクイを撮っていたたら、
今まで、ノゴマを待っていた連中がドッと寄って来て、耳のそばでパチパチ。
前にも入られ、左右前後と取り囲まれ、身動き取れない。

ホンマに腹立った。
鳥くらい自分で見つけろや!!!
人がとってるのに、後ろからすぐそばまで寄って来て方向をこっそり見よる。
挙句は人の前にまで入ってきやがる。
どっからきたのか見たことの無い奴ばかり。
ちょっとは、人のことも考えろや

あ〜あ、また嫌な季節がきたな〜ぁ

【追加】これを読んだら、お願い!

人が撮っていたら、そばに寄るのは一通り撮り終わるの待ってからにしてほしいね。
カメラを構えたとたん、周りからどたどたと寄って来て飛ばされたり、忍び足で寄って来られて、耳のそばでいきなりバシャバシャバシャとやられたらたまったもんじゃあない。
せっかくの楽しいはずの鳥見も台無し。
撮りたい気持ちは分るけど、先に見つけた人の気持ちも考えて、楽しい鳥見をしてもらいたいもんですね。

 windows xp等では画像が表示されない場合があります。
サムネイルをクリックして御覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください