アヒルの水かき

duck

久しぶりのお城です。
案の定、なんにもいません。

でも、いいんです。
後、5日もすればコルリちゃん
去年も、一昨年も私が撮ったのは18日、その1日か2日前に誰かが撮っている。
今日は、5日後に備えての肩慣らし、いや目慣らし、指慣らし。
ほぼ1ヶ月、鳥を見ていないとなかなか鳥の動きに目がついて行かない。

しかし、暦ってすごいね
1年を365日としてるところがすごい。
しかも、うるう年を設けて調整しているところがもっとすごい。
人間だけなら、習慣とか、なんとか言えるけど、鳥さんまで、暦通りにお城に現れてくれる。ほぼ毎年同じ日に同じ種類の鳥さんがお城を訪れる。

とか何とか妄想しながら、雀を追っかけていると、元山さん
これは、モヒカンを拝見しなければと追っかける。
まだ、育成中とのことで、成長を楽しみに今日はそのまま退散。

ところで、”アヒルの水かき”ってもっと忙しいのかと思ったら、意外とゆっくり。
ついでに、飛騨のリリーさん、
浅丘のルリ子さんも細かったねえ

lily

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください