ジュウイチ

Hodgson's-hawk-cuckoo_01
Hodgson's-hawk-cuckoo_02
Hodgson's-hawk-cuckoo_03
Hodgson's-hawk-cuckoo_04
Hodgson's-hawk-cuckoo_05
Hodgson's-hawk-cuckoo_06
Hodgson's-hawk-cuckoo_07
Hodgson's-hawk-cuckoo_08

ジュウイチ、慈悲心鳥とも書き夏の季語だそうですが、
何故か9月も終わり、そろそろ秋真っ只中かという時期にお城に現れた。
先週、京都に行きそびれたので取り敢えず一安心

否、昨夜は遅くまで京都に居ましたが・・・

京都の君は幼鳥だったそうで、こっちも縦縞なので幼鳥
太陽があたっていたり、枝がかかったりだけど初見なので良しとする。
今まで、何度も声を聞いいたり飛ぶ姿は見てはいるものの、ちゃんと見たことはなかった。

【十一”Hodgson’s hawk-cuckoo”】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください