クイナのダンス 3/5在庫から

Water-Rail_01 Water-Rail_02 Water-Rail_03 Water-Rail_04 Water-Rail_05 Water-Rail_06 Water-Rail_07 Water-Rail_08

しんのすけさんと話していたら、クイナが居るという
早速、仲間に加えてもらう
待っていると、まずヒクイナ
そしてクイナ
出たり入ったり、その内突然クイナダンス
一瞬、しまったと思ったけど、安心してください、写っていました
無意識にシャッター押していました、ラッキー!

ところで、クイナはクイナ科クイナ属
ヒクイナは、クイナ科ヒクイナ属、こっちはレッドリスト準絶滅危惧種
別の種類?
クイナとヒクイナ、よく一緒にいるけど別種
クイナはクイナで、雌雄同色だって、だからクイナに雌雄がいる
だったらなんでヒクイナと一緒にいるの?
よう分からん

【水鶏”Water Rail”】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください