ブッポウソウ 焼き直し

dollarbird_101 dollarbird_104 dollarbird_106 dollarbird_108 dollarbird_109 dollarbird_110 dollarbird_111 dollarbird_112 dollarbird_113 dollarbird_114

先日のブッポウソウ、ソフトを変えて焼き直しました
どっちがいいのかなあ

【閑話休題】
吉備中央町はブッポウソウの街づくりを標榜しているそうな
しかし、どう見てもそんな雰囲気が感じられない
岡山大学と野鳥の会が連携して保護活動と生態観察を行っているそうだが、町の顔がほとんど見えないのはどうしてだろう
巣箱の設置場所を考えたり、安全な撮影スペースをもっと設けたり、美味しい山菜料理を食わせる店を作るとか、いろいろありそうだけどなあ
岡山県人の県民性がでると無理かな
巣箱の設置は野鳥の会が行っているそうだけど、営巣中の親鳥を怯えさせたり、我々の鳥撮りの邪魔をするだけでは無いのだなとちょっと見なおした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください