引っ越します

新しいページは当分、こっち

サーバーの引っ越しをいろいろ試みていますが
なかなかうまく行きません

当面、こちらにアップする予定です。

うまくお引っ越しが出来たら元のアドレスに戻します。
その時までは、こちらでよろしくお願いいたします。

カテゴリー: 野鳥 | コメントする

梅林



気分転換に昼休みにお城へ
D4に70〜180mmマクロを付けて
D4の画質があまり好きでないので、ほとんど使わないのだけど
Dタイプのレンズは威力発揮
かなり高精度ですぐにピントが合う
D800やD500ではかなりもたつく
やはり腐ってもD一桁、フラッグシップ機はいざという時に頼りになる
・・・・腐ってないけど、、、(D4の独り言)

カテゴリー: お城, お花 | コメントする

コミミズク



サーバーの調子が悪く見づらくて申し訳ありません
取り急ぎ、昨日のコミミズクです。

甘辛さんこんなんでどうでっしゃろ

【小耳木菟”short-eared owl”】

カテゴリー: 淀川, 野鳥 | 2件のコメント

ウミアイサ



お城初登場と聞いたのでパチリ
サーバー調整中なので簡単に

 

カテゴリー: お城, 野鳥 | コメントする

オジロビタキ



オジロビタキの蔵出し
年の瀬も迫って、蔵出しとは
12/25の皆さんご存知の南の都市公園
たくさん撮ったのだけど、年末はクラブ活動が忙しくて
しかも、体力の衰えと相俟ってなかなか更新できない
取り敢えず・・・

【尾白鶲”red-breasted flycatcher”】

カテゴリー: 近くの公園, 野鳥 | コメントする

今日のお城 その3 ハイタカ



褥に入ってお休み準備中
うるさい人間どもメ、と叱られ中

【鷂”Sparrowhawk”】

カテゴリー: お城, 野鳥 | コメントする

今日のお城 その2カンムリカイツブリ



カンムリカイツブリ
一応季節のものなので

 【冠鳰”great crested grebe”】

カテゴリー: 野鳥 | コメントする

今日のお城 1.ニシオジロビタキ



久しぶりにお城ニシオジロくん健在
でも、誰も遊んでくれないって拗ねて飛び回っている

【西尾白鶲”Red-breasted flycatcher”】

カテゴリー: お城, 野鳥 | コメントする

クロジ 蔵出し



12/10在庫から
よく見ると思っていたけど、最近写していなかった
それとも、いい写真にならなかったのか、アップしていない

という訳で、久しぶりのクロジ君達

【黒鵐”grey bunting”】

カテゴリー: 淀川, 野鳥 | コメントする

返り討ち



ベニマシコのお坊ちゃんの予定が
カメラの準備前にニコっとされて
セット終わっても、待てど暮らせど・・・・
寒さに耐えかねて帰ってきました

【紅猿子” Long-tailed Rosefinch”】

カテゴリー: 淀川, 野鳥 | コメントする

ソウシチョウ



生駒のソウシチョウ

 【相思鳥”Pekin Robin”】

カテゴリー: お山, 野鳥 | 1件のコメント

ルリビタキ



今日は近くのお山までお散歩
着いたらいきなりルリビタキ君
一通り撮り終えてお山に登ってみたけど
こちらは、誰もいない

久しぶりにミニ山登りをしてきました

【瑠璃鶲”Red-flanked-Bluetail”】

カテゴリー: 近くの公園, 野鳥 | コメントする

メジロ 12/4

japanese-white-eye_01メジロのお食事
思わず、3枚舌かと

【目白”Japanese-White-eye”】

カテゴリー: お城, 野鳥 | コメントする

クイナ(12/3)

water-rail_01 water-rail_02 water-rail_03 water-rail_04 water-rail_05 water-rail_06

今回もクイナダンスを踊ってくれました
一瞬ですが・・
12/3の在庫からです

【水鶏”Water Rail”】

カテゴリー: 淀川, 野鳥 | コメントする

ウグイスにオオジュリン

japanese-nightingalereed-bunting

ベニマシコを撮っていたら
突然飛び出してきたウグイスにオオジュリン
どちらも、ほぼノートリ
よくピントが合ったものだと後でびっくり
[12/3の在庫から]

【鶯”Japanese Nightingale”】
【大寿林”reed bunting”】

カテゴリー: 淀川, 野鳥 | コメントする