画像表示に付いて

先日、お友達から
「画像の上にカーソルを持ってゆくと白っぽくなるけど」と聞かれて、説明不足かと反省
画像の表示に付いてコメントします。

1.メインの画像は、どの画像でも上にカーソルが来ると白っぽくなって、ルーペが出ます。(下の画像を参照ください)
2.そのまま、ルーペの付いた画像を左クリックしますとスライドモードになります。
3.スライドモードの画像の上をクリックすると次の画像に変わります。
4.この繰り返しで順次画像が変わってゆきます。
5.見るのに飽きたら、画像の枠外を左クリックするとスクリーンモードが解除され、最初の状態に戻ります。

スクリーンショット 2015-03-10 15.30.08

下のアルバムについては、
1.画像を左クリックすると拡大します。
2.拡大した画像を左クリックすると次の画像が表示されます。
3.以下、この繰り返しです。
4.こちらは、修了ボタンがありませんので、ブラウザーの戻るボタンか、ホームボタンで終わってください。

あと、右クリックで新規ウインドウで拡大とか、いろいろ裏ワザもあるようなので、試してみてください。
多分、変なサイトには飛ばないと思います、乗っ取られない限りは!

追加(2016.3.2)

新しいプラグインを入れたら、大きな画像が簡単に見られるようになっていた。
Web用の画像は基本1200×900picで作成しているのだけど、このサイズを見るには若干の裏技が必要だった。

しかし、今回から簡単に
キャプションの下のサムネイル画像をクリックすると画面サイズで拡大されるが、右下に”フルサイズ表示”の表示、これをクリックすると1200×900のサイズで表示される。

一度、お試しあれ

コメントも簡単に入力できそう、こちらはまだ未確認

画像表示に付いて への1件のフィードバック

  1. ピンバック: サンコウチョウ (その2)ー少しまじめにー | 大阪城公園撮り散歩

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です