久しぶりのお城

昨日、おかりんさんからお山へのお誘い頂いたのだが、今日は朝から予定があり、泣く泣くお断り。

おかりんさんありがとう。鳥果を楽しみにしています。

12月に入って何かとばたばたしていてお城にもゆけなったので、今日は久しぶりのお城に。
一仕事済ませて、昼過ぎにカワセミポイントへ行くと、南天に鶯。
便乗させて頂いてパチり
カワセミもすぐにやってきたのだが、なかなか飛び込んでくれない。
そのうち、お仕事の呼び出しコール。

結局あのカワセミくん、30分以上も同じ枝であっちをきょろきょろ、こっちをきょろきょろ。
うまく餌にありついたのだろうか。

“久しぶりのお城” への4件の返信

  1. こんばんは!
    最近は、登城していませんが、「ウグイス」「カワセミ」、良いですねー。
    特に、「ウグイス」と南天、良い組み合わせで。
    私は、「ウグイス」は、いつも葦止まりですので、いつかはこのような綺麗な写真を撮って見たいものです。
    今度、登城しましたら、この場所へ、立ち寄ります。

    • 鮎さん
      ありがとうございます。
      鮎さんに褒められると恐縮してしまいます。
      この南天は、どなたかが持ってこられて池の近くの木にくくりつけたものですが、良いタイミングで撮らせてもらいました。
      (南天は撮影が終わったら外してもって帰られました)
      本当に目の前で鶯が撮れたのはラッキーでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください