今日は梟

テレコンの練習をかねて神社裏でツグミなどを撮っていると、フクロウがでているよとの電話。急遽天守閣裏へ

昔、巣から落ちた幼鳥を介抱した記憶があるが大きさまでは確かな記憶がない。

随分大きな鳥だったんだと改めて感心する

しばらくするとかっちゃまんさんが奥さんと一緒に

早速捕まえて、情報収集

目的の場所に着くといました。

いつものメンバーが。

ホオアカ、オオジュリン、アリスイをゲット。

少し距離があったのと、要領を掴みきれないうちにいろいろでてきて、残念ながら、写真と言うものにはほど遠いものばかりでした。
でも、ポイントも確認できたし、これからの楽しみも増えました。

かっちゃまんさん、ありがとうございました

“今日は梟” への6件の返信

  1. 昨日は、おつかれさまでした~!!

    フクロウまにあってよかったです♪

    じーっとしてる良い子ですね^^

    オオジュリン、ホオアカ、アリスイもちゃんと撮ってますね!!
    今度はもうちょっと明るいうちにでてきてほしいですね(笑

    • 一昨日リベンジに行ってきましたが、寒くて寒くて・・・・
      結局、ツグミとジョウビの他はなんにも見つけられずスゴスゴ帰ってきました
      今度また再チャレンジですね。
      もうほとんど意地になっています

  2. こんにちは!

    昨日は、お疲れ様でした。
    私も、「フクロウ」に、約55年ぶりに会えて、良かったです。
    かわいかったですねー。
    流石に、「ホオアカ」「オオジュリン」「アリスイ」を、きちんと撮っておられますね。私は、やっと、小さく小さく「アリスイ」が、やっと1枚のみでした。
    道具を早くしまいすぎました。
    また、リベンジです。

    今日は、デジイチを見てきます。

    • 鮎さん、こんにちは

      デジイチ、いいのが見つかりましたか。
      私の方は400ズームにテレコンを試していますが、なかなかしっくり来ません。ズームにテレコンで鳥を撮るのは厳しそうですね。

      リベンジは,失敗の連続でした。

  3. 明けましておめでとうございます。
    昨年は大変お世話になり(特に忘年会で)、有難うございました。
    カメラの件でも、良いきっかけを作って下さり、感謝しています。
    今年も、ご指導よろしくお願い致します。

  4. 明けましておめでとうございます
    先ほどはありがとうございました。おかげで、”トラツグミ”ゲットできました。
    今年も、色々教えて下さい。
    今年も、宜しくお願いいたします

ケチャップ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください