南の公園

今日は南の公園

着くといきなり、カワセミがお出迎えしてくれました。ちょっと遊んで次のポイントへ移動していると周りでガサゴソ、シロハラが一生懸命落ち葉を掘り起こしています。
ここではシロハラがあちこちに。

少し進むと、前のブッシュに今日のターゲットが。あわててカメラを向ける。と、突然ルリビタキが目の前に現れる。ヒレンジャクかルリビタキか・・・慌てて、ピンボケを量産。

結局ヒレンジャクは一羽キリ、しかも数分いただけでどこかへ飛んでいってしまいました。

シロハラやアオジ、マヒワ、カワラヒワの集団がどこに行ってもわんさか、オオタカやカワセミも十分遊んでくれるので、お昼過ぎまでいましたが結構楽しませてもらいました。

“南の公園” への2件の返信

  1. お陰さまで、あの後 何とかオオタカをみれました~(笑)
    ヒレンジャクは出ませんでしたが、移動した公園で1年分のヒレンジャクを見る事ができました(爆)

  2. 良かったですね。
    お城のことを連絡しようとまーくんの電話を借りたんですが、折り返しの電話で北の公園の情報をもらったんですね。
    私は、その頃、お城のヒレンジャクとじっくり遊んでいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください