湾処の手前

橋のたもとまで8km、頑張って行ってきました。
我が愛車で30分、天気もよかったので、気楽なサイクリングと言ったところ

まず迎えてくれたのは、トラツグミ・・・ここにもトラさん
それに、ツグミくんにヒワの群れ、シジュウガラもピーピーと。
ヒバリがピーチク、声はすれども姿が見えない鶯さん

あ〜そうそう、シロハラくんはあっちこっちに

と、どこからか、ツグミとヒヨドリの異常な鳴き声。ブッシュの中から猫が ヒヨドリを加えてのっそり。目の前を通り過ぎて行く(ちょっと残酷なので載せませんが)
ところが、この野良くん、私に驚いたのか一瞬立ち止まり。その瞬間、獲物が口から離れあっという間に飛び去りました。鳥に取っては良かったけど、野良くんには気の毒なことを、ちょっと複雑な気分。

でも、カワラヒワの水浴びはちょっといい気分かな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください