17日のお城(その3)

そして、コマドリの♀も西の丸で

kくんが見つけて、みんなでここ迄連れてきました。

それを見てて、何もせんと、一番いい場所に陣取って、挙げ句は後ろが汚いからいい写真云々言ってた女一人男2人の3人連れ、「文句言うならここでコマドリ撮るな」
礼の一つもなく行きやがった
少しはマナーくらい弁えよ!!

そう言えば、勝手に付いてきてクロツグミを飛ばした奴もいたな

鳥写真を撮っているといろんな人の本性が見えてくるね
とにかく”自分だけ”って輩がやたらと目につくのが情けない。

修道館脇では、カメラを持った連中が道路を塞いで、人も自転車も通れやしない
仕方ないので、わざわざ自転車を”担いで”後ろの芝の中を通っているひともいる
この連中は毎度のことで、人が見つけて餌付けした場所を、後から来て我が物顔で占領し、挙げ句は、ちょっとまえに出ると文句言いやがる
”お前らが見つけた場所やないやろ!!”って
コイツらにマナーの一つくらい教えることはできないものかね

大阪の鳥撮る人のマナーの悪さは有名だそうだけど、お城はその実践場にはしてもらいたくないものだ

鳥撮りの新参者の意見だが、新参者にとっては”鳥撮りの常識は世間の非常識”と思えて仕方ない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください