鶴見緑地

何かいるかなと思ってきたけど、ここも期待を裏切らなかった

うぐいすの声はするけど姿は見えず
やっと見つけた小鳥は、人相、いや、鳥相の悪い(失礼、人間が見ての話ネ)カワラヒワ
何か一生懸命しゃべっているシジュウガラ
このアングルからだと、なんとなく妙な気分にさせられる、高いところのアオサギくん
この君をのぞき込んでいると、カワセミが来てるよと声を欠けてくれた親切な御仁、早速
飛び出しを、とフォーカス調整をしている間にさっさと飛んでってくれた結構せっかちな君、いや、君の勝手ではあるけど・・・汗!
メジロは団体で藪の中と行ったり来たり
池の周りでお目覚めを待っていると、頭上高く回ってくれたハイタカ

そして、やっと目が覚めたかと思うと、さっさと遠くへ行ってしまったトモエガモくん

寒い一日でした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください