淀川

今日もいい天気

しかし、行くところもなく、昨日のこともあり河川敷へ

昨日は体調不良で、午前中はゆっくり、午後からお城へ

でもなんにもいない

仕方ないので梅林で梅の撮影練習

こんな事なら三脚を持ってくるんだったと後悔しなが失敗作を量産

そんな訳で、今日は方針変更・・というほど大げさなものでもないが、河川敷から出発

 

ハイタカポイントは例によって三脚の行列

まず、ここはパスして、オオジュリン探索
いるんだが、撮れない。今まで何枚撮ったことだろう
まともな写真が1枚もないのは情けない

今回も結局は同様

いつもの木になにか止まったので接近、”ベニマシコのおしり”

 

 

 

今日はおしりが続いて、次も”ツグミのおしり”

でも、こちらのウグイス君はちゃんとこちらを向いていてくれた

ここでのカワセミは久しぶり

愛想よく、随分長い間遊んでくれた

でも、私がティータイムで休憩中なのに、一言の挨拶もなく勝手に魚を捕まえて、お食事とは失礼

 

 

”おおきなお世話”だって

すみません

今日お会いしたお子様連れのお父さん方、野鳥は可愛いですが、ハマると大変ですよ

でも、家族で楽しめますからこの点は絶対い、いいですよ
”程々に”でも”しっかり”楽しんでくださいネ

“淀川” への4件の返信

  1. ウグイスいいですねぇ~
    その次はツグミがいいね^^
    ギリギリでベニマシコもだけど背景が辛いですね
    曇り空?
    カワセミから下は・・・w
    今週末は冷え込むそうですよ
    地元でおとなしく小鳥探しでもしようかと思ってます
    どっかいいとこないかな?

    • こんばんわ

      今日は電車に乗ってお隣まで行って来ました
      どこも、少ないですねえ

      ところで、優しいお言葉ありがとう御座います
      個人的には全部ダメって感じで、載せるものがなくて・・・・・って感じです

      さあ、今週も頑張りましょうか

  2. 先日は色々教えて頂き、ありがとうございました。
    教えて頂いたキーワードから検索してたどり着きましたが、
    お会いする前から、こちらのブログ拝見してました。素敵な写真がいっぱいですね。
    今週の日曜日あたり、またハイタカ狙いで河川敷へ突撃しようと思ってます。
    お会いした際は、よろしくお願いします。
    ※今度はうまくコメント出来てるかな…

    • ブログ拝見しました
      お子さんたちの写真、なかなかお上手ですね
      頑張っている様子が伝わってきます
      今度、お会いしたときはよろしくお願い致します

H[ash] へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください