ヒガラの水浴びbefore&after

higara_01 higara_02 higara_03 higara_04今日のお城は限りなくボーズ。
昨日見かけたオオルリも、コマちゃんもキビちゃんも消えちゃった。
仕方ないので、配水池に行く。
アオバトとのことで仲間に入れてもらう。
待っている間にヒガラ。

頭上にムシクイ”らしき”、何って聞かれたので
”ムシクイみたい、どっちだろう?”って答えたら
”ウグイスだ”って。
あまり見かけない方がバカにしたように、かつ自信満々で教えてくれた。
”えっ?”
今まで、ウグイスもムシクイも随分たくさん写してきたけど、
もしかしたら、頭上の細い枝に止まる”ウグイス”って、
ライファーかも知れない。

エゾムシクイが出たって聞いていたので、
エゾかセンダイかどっちだろうかって思っていたのだけど。
日々勉強です。

で、アオバトは結局タイムアウトで、またのお楽しみに。

閑話休題

カメラのファームウエアをバージョンアップしたら、どうも画像が硬い。
気のせいだろうか、撮影条件もそんなに悪かったとも思えないのだけど・・・・

おまけで、親戚のシジュウガラ
特に90°回転したわけではありません。

sijugara

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください