お城でミゾゴイ

mizogoi_01 mizogoi_02 mizogoi_03 mizogoi_04配水池の南面で何やら大勢集まってファインダーを覗いている。
時々アカハラのいる場所なので、今日のアカハラ人気すごいなあと思っていると、
大将がこっちこっちと。
言われた場所に自転車を止めて聞くとミゾゴイとか。

西の丸からこっちに飛んだと丸山さんに聞いていたけど、荒井さんが見つけたらしい。
ザコイチさんのスコープを見せてもらって場所の確認。
でも分からない。大きいのがいるだろうと言われて、あれっ??
ミゾゴイと聞いているが、当人の頭はミソサザイ。
こんな小さいよく動くものがなんでこんなところにと思っている。

そしてやっと気がつく。”ミゾゴイ!!!”と
荒井さん、大将ありがとう。

(荒井さん字間違えてごめんなさい4/16訂正)

“お城でミゾゴイ” への2件の返信

  1. 毎年のように突然飛来するミゾゴイ!
    ツツジの蕾絡み撮れてよかったですね。
    私二年連続逃してしまいました!
    今日は行くべきでした~~

  2. 原さん、おはようございます。
    昨日は良い時間に通りかかりました。
    お昼食べてから行くところがなくなって、配水池にでも・・と思って出かけたところでした。
    1時間くらいで配水池の中に降りてそれっきりだったようです。
    ラッキーでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください