今日は、なんてたって”エナガ6兄弟”

brothers01今日は何てったってこれでしょう。
エナガ六兄弟
無事孵ったようです。

brothers02

こっちはお母さんと一緒
でも、いつもなんで”おかあさん”なんやろ。
お父さんかもかもしれないのに。
お父さんは損やなあ

brothers03

ご飯もらっていま〜す

brothers04

鳥も少なく、弓道場のコマドリも撮る気がせず。
そんな中で楽しませてもらいました。
先週から、餌を運ぶエナガ夫婦をず~と追っかけていましたから
六羽揃って、餌のおねだりなんて感激ですね。

brothers05

こっちは一羽どっかへ行っちゃいましたか
いや、ちゃんと木の後ろに居ました。

brothers06お預けもかわいそうなので餌をもらっている場面
もう1枚追加しました(5/5)brothers07add

“今日は、なんてたって”エナガ6兄弟”” への4件の返信

  1. お城では何度もお会いして、お話をさせていただいているのですが(^_^;)

    今回のブログのエナガ6兄弟の姿が、あまりにも可愛いので
    今回、初めてブログにコメント書かせていただきました。

    昨日は私もエナガのヒナっ子ちゃん達に出会えて、すごく癒されました( 〃▽〃)

    いつも私と一緒に鳥見をしている蝶々好きで最近は虫好きな鳥見パートナーが
    あの6兄弟が並んでいるのを見つけてくれて可愛い姿を見る事が出来ました。

    来週は仕事が連休になるので、また可愛い6兄弟に会いたいなぁ~(*^.^*)

    いつもブログ拝見させていただいて楽しませて貰っています。
    また可愛い鳥さんに出会えたら写真をブログにアップして下さいね。

    • 姫様
      ありがとうございます。
      私も、”最近は虫好きな鳥見パートナー”さんのお陰で、(団子3兄弟)✕2=〇〇〇六兄弟、ちょっと強引?に会うことが出来ました。
      こんな写真がとれると楽しくなってきますね。
      でも、今日は六羽ばらばらで飛び回っていたそうで、一緒にいるのを見られるのも、もう暫くの間のようですね。

  2. ケチャップさん
    こんばんわ
    六兄弟は今日はどうだったんだろうね。それぞれが飛び回っているって聞いたけど、夕方にはお団子になっていたのかも。
    ちゃんと育ってくれたら嬉しいのにね。

ケチャップ姉さん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください