今日のサンコウチョウ

sankocho_01 sankocho_02

今日も飛騨のサンコウチョウは元気
写真の出来は今ひとつ

散々追っかけまわした後、愛の森へ
もう既にカメラの放列ができている。
つまらないので、反対側へ

離れて一人待っていると、目の前5mにポンと留まる。
朝日の中で、背中の茶と目のブルーが緑に映えてとんでもなく綺麗!

ラッキーと思ってシャッターを押す、が、下りない。

えっ!、なんで??、どうしよう・・・

次の瞬間、隣の小枝へ、それでも6〜7m
でも、もうダメ。

パニクってるから、ピントすら合せられない。

こんなことでパニクる自分は初めて。
そんな自分に驚いて、ちょっと放心状態。
太陽から市民、音楽堂上から神社裏へと回るが、
鳥を探す気力すら湧かない。

かなり、落ち込んでの今日がスタート。

・・・・・・・
・・・・・・・

さあ、気を取り直してお仕事、お仕事!! 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください