ブッポウソウ、大阪城に現る・・・なあ〜んて、でも、ホント!!

bupohsoh_01bupohsoh_02bupohsoh_03bupohsoh_04bupohsoh_05bupohsoh_06bupohsoh_07bupohsoh_08bupohsoh_09bupohsoh_10bupohsoh_11

な・な・なんと、大阪城にブッポウソウ!!

仕事、放ったらかして出かけてゆきました。
(お陰で、戻って再開した作業が終わったのは10時を回って仕舞いましたが)

同じような写真ばかりだけれど、いっぱいアップします。

今回は、出来など、どうでもいい。
証拠写真であれ、なんであれ、とにかく、撮れただけで幸せ。
見るのも初めてだし、お城に登場するのも初めてだそうなので、ラッキー!

 でも、口開けた姿はまるでどっかの映画に出てくる怪獣みたい。

昨夕のことでした。

今日のお城はブッポウソウは去ったようだが、
ホトトギスにアカショウビンと賑やかそう。
でも、私は、お仕事、お仕事・・・・・

(みんなアップしているので、アップしちゃいました。)

“ブッポウソウ、大阪城に現る・・・なあ〜んて、でも、ホント!!” への6件の返信

  1. こんにちは~
    すごい!ブッポウソウじゃないですか~おめでとうございます。
    正直、ホンマかいな~って思っていましたがバッチリ撮られてるんですね~
    今日は赤い子ですか?まだ油断出来ないですね。

    • こんにちは、キンタさん
      ホンマですよ。赤い鳥の聞き間違いかと思いながらも、飛んでゆきました。
      ホンマに、居ました。驚きました。
      一番高い木の、一番高いところですから遠いですが、夕日が当たってそこそこの露出が稼げましたのでなんとか撮れました。
      今日の赤い子は、お昼休みに出かけようかと思い聞いてみたら、午前中だけだったようです。
      しかし、今年のお城は油断禁物ですね。

  2. えぇ~~撮っていたの?
    びっくりです。しかも完璧に撮れて ウラヤマシカ!!
    朝 丸山さんが見つけ悔しがっておられたと聞き メールで大将に知らせました。
    6時前に撮れたよと連絡が!!
    時間が無いので仕方ないですが・・・本当に良かったね。

    • ええ、撮りましたよ。
      ばっちりと。
      連絡もらって仕事そっちのけで、飛んで行きました。
      丸山さんの話も聞きましたよ。でも、よく見つけたものです。
      写すにも距離があったから、これが限界ですね。
      よく撮れた方と思っています。
      夕方だったので、人も少なく、落ち着いて撮れたのも良かったです。

  3. こんな良いことがあったら当分何も来ないかも・・・
    と思っていたら今日はアカショウビンですか。
    今年も平日が多いですね~
    超うらやましか~~

    • 大阪城、恐るべしです。
      まさかのまさか、ブッポウソウですよ。
      連絡をもらって即刻飛び出しました。
      ラッキーでした。

キンタ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください