朝のお散歩

先日の山歩きにショックを受けて、少し体力をつけることに
なんせ6kmで足に来ているようでは、これから生駒も金剛も無理。

という訳で、今日は、我が家を出て府警本部東の交差点からお城へ
カメラも双眼鏡も無し。

人工川からピースオオサカ、メンテ用道路からもみじ園、
市民の森、青屋門から飛騨の森を通って京橋口から我が家
丁度1時間、マピオンで測ると4.7km
ちょっと汗ばむくらい

ohyosikiri_02

普通はこれに神社裏や梅林、配水池が加わるわけだから、
皆さん相当の距離を歩いていることになる。
私はこれをチャリで。体力の差が出るはず。

写真は昨日の淀川。
お城は、緑のリズムでウグイスの大きな鳴き声・・のみ
ohyosikiri_01

今日はマメも出来ず、膝も大丈夫。
しかし、ちょっとふくらはぎが張っている感じ。
槍や穂高も古の夢か
スキーすらやばそう。

職場が近すぎて、こんだけ運動不足の影響が出るとは露知らず。
せめて週2〜3回は朝の散歩、頑張ります。
早く体力回復しなければ・・・
三日坊主にならないように!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください