オオタカ

otaka_01 otaka_02 otaka_03otaka_04

カラスが騒いでいるのでそちらを見ると突然飛び出してきた。
慌ててカメラを向けてピントを合わせたが、
シャッタースピードまで合わす余裕がなかった。
1/640では、この大きさが限界。
ピントは合っているんだけどなあ〜

その後、降りたあたりをケチャップさんと探していたら、
突然、木の中から飛び出してきた。
一瞬のことでカメラを向ける余裕すらなかったが、
10m足らずのところを飛んでった。ちょっと感激。

【追加9/10】
元山さんと話していて気になったので、お腹の部分がよく分かるように
トリミングし直してみた。
やはり、教えて頂いたとおり縦縞で、幼鳥のようだ。
otaka_05

“オオタカ” への4件の返信

  1. 今晩は^^
    あれから、又カラスが騒いでいるので探しますが見つからない。。
    そしたら、又急にカラスに追われて飛びだしましたが、呆然と見ただけでした。。
    こんなに撮れません、お見事です^^

    • こんばんわ〜姉さん

      オオタカは偶然です。
      少し距離があったから、捉えられました。
      配水池での飛び出しは圧巻でしたね。
      あんな瞬間を写してみたいですね。

  2. こんばんは~~
    今日は携帯忘れてくれて・・・残念でした。
    オオタカは配水池付近でカラスに追われるのを 元山さんと見ましたが どれがオオタカなのか判らずじまいでした。
    ピントが合っていて良かったね。
    ムシクイも 綺麗に撮れています。私は瞬間撮って帰宅でした。

    • こんばんわ、hirokoさん

      携帯ねえ〜〜、ははは・・
      おそらく配水池の上でカラスと遊んでたんでしょうね。
      なんせ、しつこいですから

      ムシクイは博物館東の土手の上からです。
      ほとんど、目線で撮れましたが、すぐに飛ばれました。
      梅林の方に飛んだので追っかけてみたんですが、もうどっかに行った後でした。

H[ash] へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください