ツグミ、クロでもトラでもない本家”ツグミ”

tugumi_01 tugumi_02 tugumi_03 tugumi_04 tugumi_05

”ツグミ”です。

クロツグミ♂♀の情報、皆さん頑張ったようだが、無理だったよう。
勿論、私も!!
姉さんは”ブログ楽しみにしてるよ”と、プレッシャーかけてお帰りあそばす。
雨上がりのお城はダメ!って言っているのに。

でも、今季初!!

クロでも、トラでも、ましてハチジョウでもない、正真正銘の本家”ツグミ”
(ツグミは全部亜種なんてこと、言わないのよって愛之助風)
なんせ、冬鳥の代表格・・遂にお出まし!

 windows xp等では画像が表示されない場合があります。
サムネイルをクリックして御覧ください。

“ツグミ、クロでもトラでもない本家”ツグミ”” への2件の返信

  1. 今季初のツグミおめでとうございます^^
    このツグミだけでも素晴らしい\(^0^)/
    私は。。。直ぐに逃げられました。。。涙。。。

    • こんばんわ姉さん
      初ツグミゲットです。
      でも、それだけでした。
      なんか、今年のお城、鳥さん少ないようですね。
      虫殺し過ぎたんじゃないのかなあ。

H[ash] へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください