アオジ、コイカル

aoji

なあ〜んにもいないお城で、やっと出会ったアオジ君
3/1のお城でした。
英字名はBlack-faced Bunting、じゃあ、クロジは?Grey Buntingだって。
変なの。                     【青鵐”Black-faced Bunting”】

koikaru

追加です。
おんなじ日、コイカルを撮っていました。
高〜いところに1羽、3羽のイカルと一緒。
撮ったのは、てっきりイカルと思っていたら、コイカル君でした。
イカルの群れの中にいたのは聞いていたが、撮っていたとは気づかなかった。
脇のオレンジと目の下まで黒いこの顔、ちょこっと白い翼、コイカルですね。あまりきれいな写真ではないけど、とりあえず今年も撮ったという証拠写真で・・・
英字名はChinese Grosbeak中国、香港、日本に多くいるからだって。ちなみにイカルは
Japanese Grosbeakだって。調べると面白いもんだね。 【小斑鳩”Chinese Grosbeak”】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください