今日の証拠写真部屋

Ruddy-Kingfisher_01 Ruddy-Kingfisher_02

今日の証拠写真部屋はお城のアカショウビン
今日はこのワンチャンスだけ
午前中は飛び回っていたようだけど、私が行った時はどこへやら
やっと出てくれたものの針の穴
なんとかマニュアルで合わせたこの2枚

お城のアカショウビンということで。

【赤翡翠”Ruddy Kingfisher”】

“今日の証拠写真部屋” への4件の返信

  1. 一色です。
    今日お城は、良かった様ですね。
    行けば良かったかなぁ…。引っ越し準備であ諦めました。また、機会が有ればお城に来たいと思いますので、お逢いできれば宜しくお願い致します。

    • 一色さん、こんにちは
      昨日はどうだったんでしょうね。
      どうせ大したものは出ないだろうと、深夜にチャンピオンカップを見て、起きたのはお昼。連絡もらっていたけど夢の中でした。
      その時すぐ出かけていたら夜鷹もアカショウビンもちゃんと撮れてのでしょうね。
      午後からはアカショウビンだけ。
      と言うより、神社裏から離れられなかっただけですけど。
      夕方仕事があったので、4時過ぎに帰ったのですが、その後ちゃんと姿を現してくれたようですね。
      でも、お城で赤い鳥はちょっと感激でしたね。
      引越し先でも、ポイントを探して下さいね。
      機会があれば、カメラ持ってゆきますので。
      引越し準備大変でしょうけど、頑張ってください。

  2. アッシュさん、こんばんは( 〃▽〃)

    昨日のお城には『アカショウビン』に『夜鷹』に『サンコウチョウ』と
    色々な鳥さん達が来てくれてホントすごい1日だったようですねf(^_^;

    私がお城に行った前日の土曜日はキビタキ(♀)2羽とメボソムシクイと
    オオムシクイとエナガ、コゲラに出会ったくらいで淋しいお城でした(T-T)
    でも私的にはスズメやシジュウカラの雛っ子が可愛くて癒されました(笑)

    去年の春は夜鷹のヨッちゃんを山里丸で、ずっと見て楽しかったけど(>_<)

    いつかアッシュさんが『夜鷹のヨッちゃん』の姿をブログでアップしてくれるのを待ってます(笑)

    アッシュさんの写真はキレイだから自分で見たような気になれるので(笑)

    • こんばんわ 姫殿

      お城の一番櫓の南、新緑の中を赤い鳥が飛んでいる姿を見た時は、ちょっとウルッときましたねえ。

      もう少し時間があれば、ちゃんとした写真も撮れたのかもしれませんが、ちょっと後ろ髪を引かれながら、も良しとしましょう。

      ヨッちゃんは今年はダメでした。
      サッカーなんか見なければ撮れたかもしれませんが、サッカーはサッカーで楽しみでもありますし・・・ねえ。

      近くにいた方が、飛び出しを撮っておられました。
      ヨッちゃんの飛びを撮ったのは私だけでなくなったのが、ちょっと寂しいいかも。

      アカショウビンの次はブッポウソウ!!
      なあ〜んて、高望みし過ぎかな

H[ash] へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください