コサメビタキ

Asian-brown-flycatcher-_-01 Asian-brown-flycatcher-_-02 Asian-brown-flycatcher-_-03 Asian-brown-flycatcher-_-04

昨日の在庫から
4枚目はサメっぽい
多分、おそらく、perhaps、サメのよう
サメと違う?と言ったsoremozさん、素晴らしい
私なんか写真にしてみてやっと気づく

hirokoさんのエゾビタキと言い、やはり天候不順

【小鮫鶲”Asian Brown Flycatcher”】

“コサメビタキ” への2件の返信

  1. こんばんは。
    あの時、自分がサメ!?って思ったのは、単に胸が結構グレーに見えたからなんですが、やっぱりサメなんですかね!?(;^ω^)
    自分は逆に写真見てH[ash]さんの仰ってた様に、やっぱりコサメかなって思ったくらいでしたが(笑)
    典型的なサメの場合、顔付きだけでわかりますが、微妙な個体は難しいですよねぇ(;^ω^)
    識別ポイントを撮影出来てれば判断つくのかもしれませんが、自分はそこまでの写真撮れてないので、コサメって事にしておきました。
    自分の写真より綺麗に撮られてるでしょうから、元山さんに見てもらってもいいかもしれませんね( ^ω^)

    • sotremozさん
      おはようございます。
      なかなか難しいですね。
      私は顔つきからコサメと判断したのですが、帰ってよく見るとお腹が薄いけどなんとなくサメっぽい。春に撮った写真と比較してもそれっぽい。顔つきがやさしいのが気になるが、コサメのお腹はもっと白っぽい。
      横顔があればハッキリと判るのでしょうが、残念ながらこのアングルだけ。と思ったのですが、よく見ると雨覆いが違いますね。サメは翼帯のところだけ白いですが、これは大雨覆の先まで白くコサメですね。
      今、気が付きました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください