キクイタダキ

goldcrest_01 goldcrest_02 goldcrest_03 goldcrest_04 goldcrest_05昨日は難敵、キクイタダキ
遠くて、暗くて、ちっちゃいときている。
結局まともに撮れたのはこれだけ
まるで、カナブンみたいって

abeさん、現地でお会いした皆さん
お世話になりました

そう言えば、この鳥さん、英字名は”goldcrest”
そのままだと、金の冠(毛)、それが日本へ来ると菊を戴く
確かに、菊は天皇さんだけど・・・

【菊戴”goldcrest”】

“キクイタダキ” への2件の返信

  1. こんにちは~

    昨日はお疲れ様。
    さすが328明るいので動きものが止まってる。また来てくださいね~~

    • やあ、abeさん

      昨日はありがとうございました。
      さすが、手強い。
      かろうじて、これだけです。

      また、よろしくお願いしま〜す。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください