カンムリカイツブリ

great-crested-grebe_01 great-crested-grebe_02 great-crested-grebe_03 great-crested-grebe_04 great-crested-grebe_05 great-crested-grebe_06

今年も来てくれました。
元山さんから連絡いただいて夕方撮ってきました。
元山さんの嬉しそうな顔が目に浮かびます。

今日は5時に叩き起こされて息子にお付き合い
お店のオープンに一番乗りで並ばされ、彼はそのおかげで15万のブレスレットを引き当てるが、私は、”はずれ”

久しぶりの松葉屋のきつねうどんも味が濃くなったよう
気のせいか、先代が亡くなって味に深みが無くなったような
名前も、”うさみ亭マツバヤ”に

午後は、地元の集会所でのジャズ・コンサート
久しぶりにreikoさんのバイオリンが聞けると喜んで出かけたが、演奏中も子どもが駆けずり回って幼稚園のお遊戯室
親は当然のごとく知らんぷり、誰も注意することもなく、やりたい放題
マナーを教えるのも地域の役割と思うが、自治会のお偉いさんはどうも違うお考えのよう
おまけに、ボーカルは一人で走ってワンマンショー
所詮、補助金もらっての自治会活動ってこの程度か

こんだけ愚痴ったら、ちょっとスッキリした

冠鳰くんもすぐに見つかって、すぐ近くまで来てくれたし
これで、良しとしよう

 【冠鳰”great crested grebe”】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください