ルリビタキ♀

Red-flanked-Bluetail_-01 Red-flanked-Bluetail_-02 Red-flanked-Bluetail_-03 Red-flanked-Bluetail_-04

こっちも、お昼の神社東
クロツグミが居るというので待つ
朝見た謎の鳥・・・
私達の方をめがけて飛んできた黒い怪鳥
ツバメにしてはちょっと大きい、オレンジの混じっていたような
一緒に見たKさんは白いのが見えたと
追っかけたが分からず、”クロツグミだろうね”となったのだが、やはりここに居た
でも、お昼の1時間では無理だった

代わりにサービス満点なのはこのお嬢さん
朝、配水池で見かけた娘かな

【瑠璃鶲”Red-flanked-Bluetail”】

“ルリビタキ♀” への2件の返信

  1. やはりクロツグミでしたね。きっと第1発見者…ちょっと悔しさも残りますね。そしてお昼も行かれた様子。やはり粘り強い!あっさりし過ぎの私には見習わないといけない憧れです。今後ともよろしくお願いします。

    • そうなんですよ~
      きっちり誰かに見つかって、せっかくお昼にも行ったのに私からは隠れて。
      今日の雨でサクラも大分散るでしょうね
      これで、サクラオオルリは来年までお預けです。
      また、よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください