カラスアゲハ改ミヤマカラスアゲハ(9/16改9/17)

chinese-peacock_01 chinese-peacock_02 chinese-peacock_03 chinese-peacock_04

雨模様で出かけられない
昨日は、お腹が重くて午後からと思ったら雨

先週土曜日に撮ったカラスアゲハ(改ミヤマカラスアゲハ)・・と思う
なんせ、蝶はアゲハチョウとモンシロチョウくらいしか分からない
必死で調べたが

うまく、彼岸花と絡んでくれた
さあ、明日は大丈夫かな

訂正:甘辛さんのコメントにあるように
カラスアゲハではなくミヤマカラスアゲハだそうです
facebookにアップしたら知り合いの教授からも即訂正が入りました
珍しい種だそうです、特にお城では多分初見。

訂正2:日付まで間違えています。撮りなれないものを撮ると色々ありますなああ

 

【烏揚羽”Chinese peacock”】

“カラスアゲハ改ミヤマカラスアゲハ(9/16改9/17)” への4件の返信

  1. うん?コレお城で撮ったんですか?であればまたお城の一大発見だけど。
    フツーは山に近いところに居るミヤマカラスアゲハなんですが・・・。
    とうとうチョウチョに転向なさったん?お城の鳥屋さんで何人かいますよね。

    • ん?ミヤマカラスアゲハ?
      難しいこと聞かないでください。コントラストがきれいで撮って、後で必死で調べた結果。
      ミヤマカラスアゲハなんて知らないですから。
      でも、調べてみるとそっちかも。よく分かりません。
      場所は、飛騨のおじさん方がよくたむろしている辺りです。

  2. こんばんは、ひでキング!です。
    大将から連絡を頂きビックリ! 大阪城公園初記録、おめでとうさん&おおきに!です。
    ところで、日にちが16日で、コメントが先週の土曜日となってまっけど、16日は金曜日、土曜日は17日ですねんけど、正式には何日でっしゃろうか?

    • おはようございます。日付間違えていますね。
      9月17日です。
      実はそんなに珍しいものとは知らず、色のコントラストがきれいなので撮ってしまいました。
      鳥さんさっぱりなのに、トンボさんやチョウさん大当たりです。
      知らぬが仏?ビギナーズラック???

甘辛686 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください