9/16 焼き直し

asian-brown-flycatcher_01 asian-brown-flycatcher_02 papilio-maackii narcissus-flycatcher_01oriental-cuckoo

9/16撮ったものを焼き直した
今まで、ニコンのおまけソフトを使って現像し、photoshopで最後の仕上げをしていたけど、何となくしっくりしない
新しいカメラは、どんどん仕様を変えてくれるので、photoshopが追っつかない、否、私の懐が付いて行けない
しかも、おまけソフトは重いし、遅いし、粗いときてる
silkypixも使ってみたけど・・・・
そんなこんなで、dngにconvertしてphotoshop
しばらくは、こっちでやってみよう

ところで、ミヤマカラスアゲハを調べていたらなんと標本の値段まで
チョウの世界はそっちかよと思いながらも色出しに一苦労

最後のツツドリは9/24

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください