サンコウチョウ !?(・_・;?

昨日は頑張って早起き

飛騨から、梅林をまわって、桜広場。神社裏から〜配水池・・・

静かなもの

配水池で頑張っていると元山さんが
ムシクイの見分け方を教えてもらう・・・この前のムシクイはメボソと思っていたがエゾだったことが判明

大阪城では 8月にメボソムシクイがくることはあまりないそう、それより何より、メボソは全身が一様にうぐいす色で余り濃淡がない、と言われてやっと気づく。

エゾもメボソも何枚も撮っているのに(!!泣)

そうこうしているうちに、音楽堂脇でサンコウチョウを撮ったとの報
写真を見せてもらって急ぎ駆けつける

いない

仕方ないので、下を回る市民にも、太陽にも・・・・・・いない

あきらめて、飛騨経由でお家ご飯

大将から電話、『きれいなサンコウチョウが出てるでぇ』

即、駆けつける
撮った写真を見せてもらう、めっちゃきれいそのうち追い打ちの一言・・・「お宅が下へ探しに行ったすぐ後に出ましたよ、じっと止まってくれて撮りやすかったですよ」

結局、コサメちゃんと遊んでthe end

サンコウチョウには会えないし、桜広場では石に引っかかって手首を捻挫するし、思いっきり楽しい一日でした...シクシク!!

 

もう、早起き止め!!

 

“サンコウチョウ !?(・_・;?” への2件の返信

  1. 26日に、ブログ拝見しています。
    え~サンコウチョウは撮れなかったの。。
    手首捻挫ですか。。お大事にね^^
    でも、その日以降からは、キビタキ、ホトトギスと付いているので良かったです^^

    • はい、撮れませんでした
      どうも、今年はサンコウチョウとは縁がない様ですね
      手首の方は、何とかレンズを支えられるくらいには回復しました
      ご心配おかけして,申し訳ない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください