ヤブサメと地上のムシクイ?

今日はヤブサメ

今日も少ない
飛騨の流鏑馬????
これは5月、こっちの”ヤブサメ”は馬にはのらない、に集中

ふと気になって流鏑馬を確認したら、全国あっちこっちでやっているようだな
要は、馬に乗って鏑矢で的を射抜く儀式のことで、明治神宮でもやってるし鎌倉でもやっている様
5月5日の上賀茂神社のものが”流鏑

馬”と思い込んでいた

飛騨は暗い

天気はいいのだが、ブッシュに潜り込んでいて、しかも、ちょこまかちょこまか
SSを落とせば、動きに追っ付けない、ISOを上げればノイズがひどい

やっぱ、明るいレンズが欲しいね

ところで、今日のは”ヤブサメ”先日のは、地上の”ムシクイ”
写真だけ見るとどっちがどっちか分からない
尾っぽが写っていればなるほど、

「そう言えば」って感じになるのだけど

鳥の見分けは難しい、
特に、こいつらの正面顔は絶対分かんない、未熟な私には

 

“ヤブサメと地上のムシクイ?” への2件の返信

    • その節はお世話になりました

      ヤブサメはたまたま明るいところに出てくれたのと、後は、修正努力の結果です。が、荒くしまって、なってまだまだです。

ケチャップ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください