今日はホトトギス

皆さんの言葉を借りれば”ライファー”である

春は声を聞いたが姿は見えず
今シーズンも、噂は聞くが声も聞こえず、姿も見(ら)れず

で、やっとお目にかかれました。

11時頃、神社裏でなんの鳥を探すともなくうろうろと・・・
柳原の大将からメール“ホトトギスが・・・・・”  即刻、参上

でもいない、久野さんに聞く。
それでも解らないので、ハナテンさんに案内してもらう
でも、分からない

また、この前のサンコウチョウパターンかと・・・・
一歩下がって見上げてみる

”居た!!!”

どこって聞かれる
”待って、まず一枚撮らせて!”

そうこうしているうちにどんどん人が集まってくる

でも、分かりにくいところに飛んじゃったんで”ホンマに分からん”
後は、ピント合わせのお手伝いで

今日はおしまい

ところで、ホトトギスとツツドリどう違うの?
去年の10月11日に西の丸でツツドリ写してるんだけど、比較してもワカラン

 

“今日はホトトギス” への4件の返信

  1. こんばんは!
    今日はお疲れ様でした。
    ほんとうにお世話をおかけしました。
    お陰様で「ホトトギス」を撮影できました。
    私も”ライファー”です。
    いる場所を、示していただいてもわからず、情けない限りです。
    ただ、私のような方が、結構おられましたので、一安心(?)
    あの見つけにくい場所を、よく見つけられたものと感心しきりです。
    その後、帰り途中で、「ヤブサメ」を撮影。
    ありがとうございました。

ケチャップ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください