まずはオオルリ

9時過ぎ、西の丸の前であったザコイチさんに「神社裏にオオルリがいるよ」って教えてもらう。なるほど数人のカメラマン。同じように見上げて探している。それに加わるがいない。
あきらめて桜広場に行ってみる。が、雀にエゾビタキが一羽。。。

再度、神社裏に戻ってみると「いま、あっちに飛んだのがオオルリ」って、ケチャップ姉さん。また、1時間程粘ってみるがダメ。
その間、キビタキ♂♀やらコサメ、エゾといろいろ遊んでくれるので暇つぶしには困らない。しかし、来ない。

またまた、あきらめて貯水池やら、飛騨やら、うろうろ
何処も、キビタキ、コサメ、エゾと似たようなパターン

お昼やし、帰ろうか、と神社裏経由で大手門に向かう
と、「その上の方に居たんですけど、どっちに行きました」と、朝ほどターゲットのいた木を指して、撮った写真を見せてくれる

「またも、往った後かよ!!!」と、嘆きつつ、探す、というか情報交換と言うか、やっぱり単なるおしゃべりをしていると、来てくれました。待ちこがれた愛しい”若様”が・・

キビタキ♂♀、コサメもエゾもそれなりに撮れたし、今日は良しとしましょう

“まずはオオルリ” への2件の返信

ケチャップ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください