ボロボロ

昨日のお城は無法地帯
サンコウチョウが抜けて他の鳥もいなくなったせいか、みんなこの子に集中
Nさんが見つけて撮っているとあっという間に人が集まってきたそうで、情報の伝達力の凄さに驚いていた。
そして、こちらがカメラを構えている真向かいに、こいつらが柵を乗り越え、草を踏んづけて入ってきた。
撮影にじゃまだから”枝を折った”とも聞いた。
(その時、こちら側に居た人は一斉に「それはイカンだろう」と言ったが、やっぱ、常識人はそれなりの品格を持って撮影しているものだと、ちょっと安心)

レンズの向きを見れば分かる通り、本当に真向かいです

後は無法地帯、やりたい放題、人格も品格もあったもんじゃない

お陰で、せっかくのノゴマくんも

実はこんな状態
向かいが思いっきり写り込んでどうトリミングしてよいものやら。
 しかも、着ている服は赤と青だよ
鳥見に来るのにこんな組み合わせはないだろうと思うけど、それは個人の痴性とセンスの問題として、こんな目立つ色で人のカメラの向かいに来る常識が信じられない。
(えっ?非常識も常識の内??、あっ”疒”はいらないって? いるでしょう!)

しかも、わざわざ柵を乗り越えてだよ

”公園では柵の中入ってはダメよ”って、幼稚園の先生教えてくれなかったのだろうか。

枝を折るのは犯罪だとも(自然公園だと、許可のない樹木伐採や植物採取は、6カ月以下の懲役または50万円以下の罰金、都市公園だと刑法261条器物損壊罪だそうな)

それとも、既に幼稚園の頃から、脇道ばっかり歩いていたのかな。

枝を折るとか、柵で囲まれた立入禁止の場所にズカズカ入ってゆくとか、本来は法律の問題ではなく、その人の品性の問題なんだけどな。

しかし、こいつらどんな親に育てられ、コイツらの子は、どんな人間に育つんだろう

やっぱ、日本の将来は暗いわ

いや、こんな奴らの子供が日本の将来に関わるような立場につく訳無い、って思いたい。


すぐに注意するべきかと思ったけど、「大の大人がやってることだし、注意すれば喧嘩になるし、喧嘩をすれば周りの人も不愉快になる。せっかくの休日をそんな思いで終わらせるのいかがなものか」ってところで・・・。

“ボロボロ” への4件の返信

  1. へぇ~~そんな事があったの!
    4日間お城に行っていないから。
    カメラマンが多いと聞いたのでサンデー毎日族の私は遠慮を。でも困ったカメラマンが居るのね。バックの色はその人の服装なんですね。
    もっと注意出来る人は居なかったのかな? でも周辺まで不愉快にするのも気が引けるしね。

    • hirokoさん
       
      そうなんですよ。
      一人入って、声をかけても知らんふり、瞬く間にゾロゾロゾロっと入ってきて、後は何でもありですわ。
      堂々と、レンズの前に入ってきてバシャバシャやられたのは初めて。
      赤やら青やら黄色やら、笑うしかなかったですね。
      既成事実が出来上がってしまうと、後は注意しても喧嘩になるだけですから、みんなでブツブツ言いながら諦めていましたけど。
      鳥見ファンが増えるのは歓迎ですけど、同時にこんな輩も入ってくるんですねえ。

  2. コメント遅くなりました。自己紹介していなかったかも。当日横に居た者です。折角の写真が台無しなのは反対に居た方達も同じだと思うのですが…。最低限のマナーを守って欲しいですね。皆さんが帰られた後ですが30分でずっぱりでした。ラッキーでした。

    • 124keyさん

      ^本当に残念ですよね。
      美しいものや感動を残すために写真を撮っているのですが、心の貧しいものが撮った写真なんて・・・ねえ。
      と言いながら、コイツらが時々いい写真撮ったりするから腹立つんだよね。
      人の迷惑考えず、やりたい放題したら、撮れるでしょうけどね。
      ^この鳥は、人が少なくなったらよくでますよね。
      良かったですね。

H[ash] へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください