私はだあ〜れ

01 02 03 04 05

ノジコに再チャレンジと早起きして行ってみるが待てど暮らせどいらっしゃらない。
すごすごと引き上げてくる途中、Mさんの奥さんが変なのがいると
慌てて、カメラを持って走る
マミジロキビタキ???、眉は・・黄色い
オジロビタキ??、尾っぽが白くないし、背中まで黄色い
??????
元山さんにメールを送って見立ててもらう
ほぼ、キビタキだろうとのこと

然う然う、珍鳥はいるものではない、とはいうものの・・・
図鑑に載っていないキビタキさんでした

元山さん、お世話お掛けしました

【黄鶲”Narcissus Flycatcher”】

“私はだあ〜れ” への4件の返信

  1. 福岡からです。いつも楽しく、羨ましく拝見しております。写真はきれいですね。
    Σ+7Dでここまでシャープに撮れるとは。私もΣ50-500+7Dですが、なかなかです。
    よければ、撮影テクニック、設定等を教えていただきたいですね。お願いします。

    • 私の拙い写真をご覧頂きありがとうございます。
      ところで、7DはCanonですね。
      もしかしたら、別の方と勘違いされているかもしれませんね。
      私の機材はNikonです。
      余り機材のことは書きたくないので簡単に書きます。
      最近は、D800と300mm,f2.8に1.7のテレコンを使って撮っていますね。
      たいしたテクニックは持っていません。
      設定は、isoは3200がデフォルト、rawで保存しています。
      D800は、ブレをよく拾います。
      1/2000でもブレますので、手ぶれを押さえることに、最大限の注意を払っています。従って、極力三脚は使うようにしていますし、当然、三脚・雲台はしっかりしたものを使っています。あとは、ニコンサロンで機材の調整を頻繁にやってもらっています。
      これぐらいのことですが、参考になりますでしょうか。
      綺麗な写真を撮って下さいね。
      楽しみにしています。

  2. 一色です。
    リュウキュウキビタキですか?
    こんなの居たんですね。
    変わった鳥が居ると探して居た方がいましが…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください