チフチャフ

Chiffchaff_01 Chiffchaff_02 Chiffchaff_03 Chiffchaff_04 Chiffchaff_05 Chiffchaff_06 Chiffchaff_07 Chiffchaff_08

今日はチフチャフ
実は昨日、数百枚写し、よいシーンも一杯あったのだけど、
例の失敗で撮り直し
夕方、サッカーも会議もあるというのにわざわざ同じ道を辿って

ところで、チフチャフって脇、黄色なの?
どこにも書いていない
足黒いのは解ったけど

【和名はさすがに見当たらない”Chiffchaff”】

“チフチャフ” への2件の返信

  1. 一色です。コミミの小耳良いですね!
    チフチャフですが、日本の野鳥650の図鑑では側胸から脇はバフ色みがあるとなっています。

    • そっちには載っていましたか
      この色が見分けるポイントと思っていたのですが、どこにも載っていなかったので。
      コミミいいですよね

一色 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください