今週は鳥見なし

懇親会やら、会合やら、グータラやら、とどの詰まりは雨・・・・で今週は鳥見なし

今日こそはと思うが朝の雨で気勢をそがれる。
地震のニュースや、撮りだめした番組も、ぐだぐだしながら結局は夕方に。

モクレンは事務所の近くの街路樹。
毎年、春を知らせてくれる。今年は気づくのが遅く、もう既に五分咲き。いや、ほとんど八分以上か。

コブシも、もう少しで開きそう

京の桜もそろそろ

都をどりの番組も送られてきたけど、 こちらの方はなかなか予定が立たず。

真箏ちゃんは今年は二番、圓通寺比叡遠望で芸妓のようですな

“今週は鳥見なし” への4件の返信

  1. こんばんは!

    雨のモクレン綺麗ですねー。
    更新がないので心配していました。
    飲みすぎたのかな、と。
    私は、一昨日(土曜)の大阪城から再開です。
    明日も、「レンジャク」の飛翔狙いで行く予定です。あくまでも予定です。
    都をどり、懐かしいなー。
    かれこれ、35年行っていません。まだ、お皿はありますが。

    • 実は、ちょっと飲み過ぎもありまして (汗
      ・・って誰か風に

      そろそろ渡りも始まりそうですし、
      お城にも人が帰ってきそうですね

      都をどりは芸妓さんとお茶屋さんから毎年番組表が送られてきます。
      そんなんでお付き合い程度には

      今年も、サクラと都をどり楽しみにしているんですが

      鮎さんも体に気ぃつけてしっかり遊びましょうか

    • >Kさん

      やっぱし春は花ですよね
      でも、105mm大分使っていないなあ

      渡りも始まるし、祇園のサクラも行かなあ
      レンズも欲しいし

      春は忙しそう

      あっ、新学期も始まるんだ

      あ〜あ、今年も、貧乏暇なしかな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください