16日のお城:その1 ノゴマ撮り放題

サメビタキを一緒に撮りに行ったユカリンさん
いつの間にかいなくなったので、探しに梅林に

まーくんがいたので聞くと、どうも帰った様子

仕方ないので、ノゴマでも???と、探しにゆくが見つからない

戻ってまーくん達に場所を再確認、

結局、まーくん、Kくん、アッコさんと、みんなで連れだって探しに行くことに

「この辺りやで」とまーくん
「さっき、探してたのは隣のブロックやで」と俺、

と、「ちょっと、みんなそのまま動かないで」とまーくん

完璧!待ち時間ゼロ

梅の樹の間にチョコンと、リラックスして・・・

あとは約10分間、あっち向いたり、こっち向いたり、片足立ちしてみたり、・・・

こちらを気にするともなく、こちらは”ちょっとは”気にしながら、撮り放題

暫くすると、トントンと木を登って・・
「鶯宿」
うぐいすも”すずめ”、ノゴマも”スズメ(目)”
一緒やんかって感じで

(この項、意味のわからない人はまーくんのブログ見てください)

まーくん、Kくん、アッコさん、ありがとう

最後にも、いいご褒美もらいました。

 

“16日のお城:その1 ノゴマ撮り放題” への2件の返信

  1. 昨日は乙でした。
    あまりにも人が多く探す気はなかったんですが
    人が減ったし少し探してみようって気になって良かったです(笑)
    やっぱり少人数で恐がらせなかったら普通に出てきてくれるんですね
    お陰さまで良い探鳥が出来ました♪
    また鳥に癒されましょう♪ヽ(・∀・)ノ

    • 昨日はありがとうございました
      お陰で、最後まで楽しめました

      でも、鳥運強い!!

      脱帽です

      また、教えてください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください